PVアクセスランキング にほんブログ村
繊細さん

【自分軸で生きる】自分を好きになるために、下着を整えた話。

おなみ

こんにちは、おなみです🌸

ご訪問ありがとうございます🌸

突然ですが・・先日、下着を買いました。

お、おおん?😲(急に何言うねん)

と思ったあなた。正常な反応です(笑)

息子を妊娠して、出産して、気がつけば2歳👦

つまり、その分私も歳を重ねているわけです。(当たり前ですが)

どうか引かないで欲しい・・

引かずに聞いて欲しい・・

恥を忍んで申し上げます・・

下着3年ぶりに買ったよ・・(小声)

言い訳させて欲しい。

妊娠期間約1年はサイズ変わる、産後1年は母乳あげてる、その後も初めての育児・家事・仕事と格闘してたら早1年。

自分に時間を使う余裕がなくなっていました。

やっと2歳になって、夜も寝てくれたり、人間らしいご飯食べるようになって。

少し余裕が戻ってきました。

誰に見せるわけでもないし、セクシーなシーンを期待してるとかでは全然ないんだけどさ、

”自分で自分を好きになるために”新調しました。

今日のお話が、自分を好きになるヒントになれたら嬉しいなぁ☺️という想いを込めて綴ります。

30代、自分軸になってきた

10代、20代はハイヒールが大好きで。スニーカーは苦手でした。

カッコいい。スタイルいいって言われたくて

”誰かに見せるための服装”をしている所もあった気がします。

もちろん、それはそれで気に入っていたし良かったんですけどね☺️

30代になって、少しずつ変わって来ました。

主人と出逢って、結婚して、出産して。

【誰かに選んでもらう】というかなんというか、そういうことから離れて、心穏やかになったのあるかもしれません。

今もヒールは好き。だけどスニーカーも好き。

30代の私は、Tシャツ・ジーパンが似合う人になりたいな。

誰かに見せるためじゃなくて、自分が好き!って思える物を身につけたいな。

そんな風に思っています☺️

(もちろんTPOや、相手を不快にさせないための配慮は必要ですけどね)

誰に見せなくても、自分はみてる

話が少し逸れましたが、下着を買った話に戻りまして・・

そう、こんなこと言っちゃなんですが・・

誰も別に見てないんですよ下着(笑)

だけど、自分だけは見てるんですよね。

先日、尊敬する人に会う機会があったんですが、その時にこう思ったんですよね

がっかりおなみ

この下着つけるのかぁ・・

しつこいようですが、みせる予定は1ミリもないし、服着てるから見えないんですけどね。

自分の気持ち的に、引っかかったの。

あぁ、誰のためでもなく、自分のために下着が欲しい。

自分のために、整える

自分自身のために

下着や服を身に着ける。マニキュアをする。ヘアメイクを整える。筋トレをする。

睡眠も食事も。

誰のためでもなく、自分の心がわくわくするために。

自分を、後回しにしなくていい

繊細さん(HSP)気質の私は、つい自分のことを後回しにすることが美徳。って思ってるところが少なからずありました。

でもね、少しずつ変わってきたの。

自分を1番大切にできるのは、自分。

だから、他人に優しくするように、自分にも優しくなろうね。って

クミンちゃんもびっくり

下着買った話で、よくもこんな壮大に膨らませたね

おなみもびっくり

ほんまそれ!😂

でも、ほんまにそう思ってん🥺

子育て、仕事、家事、副業・・毎日目まぐるしく過ぎていきますよね。

ほんとーーーーに!おつかれさまです☺️🍵

たまには自分で、自分が好きになれることに時間やお金を使ってもいいと思うんです。

誰も怒ったりしないからね☺️

「自分軸」大切にできるように一歩ずつ歩んで行きましょう🐾

最後までお読みいただきありがとうございました🌸

何か一つでもヒントになれたら嬉しいです☺️

ではまたぁ🌸

自分の機嫌は、自分でとれる人を目指そう〜💖

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村