PVアクセスランキング にほんブログ村
愛用品

【結婚のずっと前】マリッジブルーを救ってくれた一冊

当サイトは広告を利用しています

おなみ

こんにちは、おなみです🌸ご訪問ありがとうございます

あの〜つかぬことを聞きますが・・

結婚する前にマリッジブルーってなりましたか?🥺

私は、しっかり経験済みです😂

私の場合は、彼に対してではなく

彼のご両親とやっていけるだろうか。ということが大きな原因でした。

結婚前のおなみちゃん

結婚って、本人同士だけじゃなくて親も関わってくるよね?

そんな不安に駆られていました。

そんな時に、親友が1冊の本を貸してくれました。

「結婚のずっと前」

すっっごく心に沁みました。

結婚した今も、時々読み返すほど。

この本がおすすめな人

🌸結婚、恋愛の考え方のヒントが欲しい

🌸自分の感情と上手く付き合いたい

何かに迷った時の指針が欲しい人に、是非読んでみて欲しい一冊です☺️

「結婚のずっと前」どんな本なの?

🌸メッセージ集。30分もあれば読み終わるボリューム

🌸ヒントになる言葉+写真

縁、凹んだ時、出会う前に、つきあう相手、愛の取り扱い、ふたり、幸せ

これらのエッセンスが詰まっています。

きっと何か1つは「あぁ〜なるほと」って心に残るワードがあると思います☺️

”結婚する”を教えてくれた

この本の面白いところは、自分のその時の心境によって、グッとくるページが違うというところ。

結婚前の私が、とくにグッときた言葉

結婚する前に想像してみて

相手がもし明日 事故にあって 動けなくなったとしたら

仕事もなくなって あなたがひとりで病院代も生活費も 稼がないといけないとしたら

その上 動けなくて精神的にダメージを受けてる相手が ひどい言葉を投げかけて あなたを傷つけるとしたら

それでも あなたは相手の額に手をおいて だいじょうぶ ずっとそばにいるから って言える?

それが 結婚する ってことだよ

『結婚のずっと前』

決意するおなみ

あぁ・・もしそうなったとしても、今の彼といたいなぁ・・

そんな風に考えさせてくれて。決意させてくれる言葉でした。

”義両親”への態度教えてくれた

相手の親や兄弟の悪口を決して言わないこと

相手が言っても聞き流すこと

相手はね 何を言ってもいいの

自分の親や兄弟なんだから

でも あなたが一緒になって言っちゃいけない

結婚のずっと前

結婚前の私は、自分が正しいって思い込んでて、彼の両親に対する不満、言ってしまうことがあったの😢

だけど彼は決して、私の家族を悪く言うことはなかった。

彼と結婚する。って決めた時、この言葉を胸に刻みました。

考え方のヒントがたくさん

自分が凹んだ時の対処法人との付き合い方なども優しく教えてくれて

挿絵に癒されて

こころがあったかくなる一冊です☺️

結婚や恋愛に悩んでる人

大切な人がいる人

今からパートナーに出会いたい人

自分を好きになりたい人

そんなあなたに読んでもらいたい一冊なのでした☺️

他にもいっぱい素敵な言葉詰まっています。もしよかったら、手にとってみてくださいね〜🌸

最後までお読みいただきありがとうございました🌸ではまたぁ

おなみ

あなたの心が軽くなる一冊になりますように💕

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村