PVアクセスランキング にほんブログ村
子育て

お金をかけない「2歳の誕生日会」モノより思い出

当サイトは広告を利用しています
おなみ

こんにちは、ご訪問いただきありがとうございます🌸

私ごと恐縮ですが、

先日、息子が2歳になりました🎂💕

クミンちゃん

おめでとう〜🥳プレゼント何あげたのー?

バジルくん

2歳ってどんな感じで祝うん?

そんな疑問に答えるべく、今日はこんなお話です☺️

🎉2歳児へのバースデープレゼント

🎉誕生日簡単ディナー(バイキンマンプレート)

🎉パパにおすすめサプライズ

ゆるりとみていっていただき、何か一つでも参考になったら嬉しいです☺️💕

2歳の誕生日プレゼント

さて、まず誕生日が近づくと悩むのは【プレゼント何する?】ではありませんか?😂

結論から言うと、我が家はこんな感じっ!

🎁アンパンマンショー(住宅展示場)

🎁バイキンマンプレート(お料理)

🎁誕生日仕様の飾りつけ(お部屋)

クミンちゃん

へぇ〜!・・こんなこと言っちゃなんやけど・・全然お金かけてないんやね?!

バジルくん

確かに!ついつい張り切って大きなおもちゃとか買ってしまいそうなもんやのに!

おなみ

祖父母など親戚からいっぱいモノのプレゼント🎁頂いてん🥺だから、

私たちからは【モノより経験・想い出】をあげたくってさ

親戚一同から頂いた沢山のプレゼント🎁💕目を輝かせていました☺️

アンパンマンショー

1歳10ヶ月くらいから、急にアンパンマンに興味津々に!

その中でもバイキンマンがお好きなようで😂

バイキンマン見たいっ!と毎日YouTubeをせがまれるのです笑

てぃーぬ(夫)

誕生日は、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなぁ・・!

そんな夢を抱いていました。

がしかし!

コロナ真っ只中で、緊急事態宣言も飛び交っており・・断念。無念。

そんな中見つけたのがこれっ!

住宅展示場で、アンパンマンミニ・ステージがあるんだって!

ナイスアイディア!!💡

ってことで、住宅展示場で息子に生アンパンマンを拝ませてあげよう!!ってことに😁

当日は10時から整理券を配布するとな。ふむふむ。

そして当日!レッツゴー!!🚗✨

浮かれるおなみ

今日、アンパンマンに会えるで〜!楽しみやなぁ!

なぁんて息子に期待を煽りまくりまして会場へ。

ところがどっこい。到着したのが10時ぴったり・・

心配おなみ(出典ゴルゴ13)

え・・もう少し早く着く予定が・・これは危ない気がする・・!

私、先に降りて並びに行くから、車停めてからきてっ!

駐車時間を惜しんで先に現場へ直行。

ぎゃーー!!案の定!!長蛇の列!!!!

すぐさま、最後尾に並びまして。ソワソワそわそわ・・

おなみ心の声

息子の誕生日プレゼント、これにかかっているのだよぉぉぉ!!

並び続けること30分・・・

最後から3番目で整理券ゲット!!😭💕

あ、危なかった〜!!車先に降りてなかったら、終わってたやつや・・

本当は午前中のショー見たかったんやけど、夕方16時のショーになったり

大好きなバイキンマンは欠席やったり😂

思ったようにはいかなかったし、15分のショーのために1日がかりやったけど、

夢中で遠くのアンパンマンを見つめる視線。

立ち上がって歌って踊る姿・・

感動おなみ

くぅ〜!!この姿が見たくて頑張ったのよ!!

”経験”をプレゼントできたんじゃないかな?なんて嬉しくなりました😊💕

誕生日ディナー(バイキンマンプレート)

ディナーは、息子が昼寝している隙に主人とダッシュで作りました😂

ケーキは、【ピジョン1歳からのレンジでケーキセット🎂】

薬局のベービーフードコーナーにあって、400円ちょっと!

お菓子作りが苦手は私でも簡単だし、大人が食べても美味しかったです🤤💕

ケーキの飾り付けは、別で買ってたんだけど・・ロウソクを買い忘れちゃってて😨

電気消してさ?ふ〜するのが醍醐味!!買いに行ってくるわ!!

近くのコンビニに駆け込むっ💨

「ロウソクでしたら、こちらです」

うん、そうやんね。ロウソクってこれやんね。でもちゃうねん。これやったら一気にお参りになってしまう🙏

次いこう。

大型ショップに駆け込みロウソクゲットしました😂

そしてお料理はこれっ!

バイキンマン&アンパンマンのプレート☺️

思ったより可愛く再現できて嬉しい❤️

お米、のり、ハム、カニカマ、チーズ、醤油(色つけ)で完成✨

クックパッド先生の人気メニューを再現っ▶︎こちら

息子は身を乗り出して「バイキンマンっ!!」と大喜びでした☺️ふふふ

ただ・・ケーキは結局1口も食べず🤣いちごを食べたり、料理も半分位残っちゃいました😂(そんなものよね)

でも、何か心に残ってくれたら嬉しいし、私たちは、喜んでる姿を見れただけで大満足でした☺️

パパからママへ、サプライズ

ご飯を食べ終わると、主人からサプライズ🥺

てぃーぬ(夫)

ママ2年生やな、いつもありがとう🌹

ママ2年生

えーーありがとう!!

実は息子が1歳の誕生日の時も、「ママ1年生やね」って感謝状贈ってくれました🥺

金額でいったらきっと1000円もしないけど、こうやって気持ちを形にして表現してくれることが嬉しいです😭💕

世のパパさん、オススメです☺️

さいごに

2歳まであっという間でした。

わからないながらに、前に進んできました。

息子と一緒にママもパパも2年生です☺️

親初めてでわからないことだらけ。全然思ったようにいかないこともあるけど、いろんな形があっていい。完璧じゃなくていい。

プレゼントだって、お料理だって、他人と比べず自分たちが納得できたらそれでいい。

そう思えると少し気が楽になって、豪華なプレゼントじゃないし、お金もかかってないけど、それでもいいやん☺️って思えるようになりました

子育ってって正解はないのに、固定概念?世間的に?いろんな葛藤もあるかもしれません。

でも、親が楽しみながら子どもと向き合ってたらそれが正解なんじゃないかなぁ・・なぁんて思ったりしています☺️

これからも一歩ずつ、息子と一緒にパパママも成長していきたいと思います。

おなみ

最後までお読みいただきありがとうございました❤️

てぃーぬ(夫)

YouTubeもやってます♪よかったら覗いてみてください🎂

ではまたぁ🌸おなみでした♪

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村