PVアクセスランキング にほんブログ村
子育て

1歳児くんとピクニック【てぃーなみ家の休日】

当サイトは広告を利用しています
おなみ

こんにちは〜おなみです🌸ご訪問ありがとうございます!

今日は我が家の休日を、たっぷり写真付きで綴りたいと思います〜☺️

そんなブログも見てみたいとリクエストを頂いたからです💖

(とこさんありがとうございます🤗💕)

(内心、読み終わった後に、誰が興味あんねんってならないか一抹の不安を抱きつつ(笑))

ゆるりと眺めてもらえたら嬉しいです〜☺️

朝起きた瞬間に予定が決まった

おなみ

あぁ〜よく寝た!スッキリ!いい天気やな〜☀️

てぃーぬ(夫)

ほんま、昨日体休めたからめっちゃ元気!

いい天気やな・・今日は公園行こうか!

朝7時。起きるや否や、歯磨きしながら我が家の予定が決まりました。

子育てをしてると、息子が夜に起きてしまった・・思ったより寝かしつけに時間がかかった・・何て事も多々あり。

朝の体力・テンション・お天気で予定を決める事も多いです☺️

息子の成長につれて、夜もぐっすり寝てくれる日が続き、だいぶん体が楽になって来ました✨

さぁ〜そうなったら、今からご飯炊いて、なんとなくお弁当作ろうか〜!

ご要望王子、起床される

我が家の1歳児くんは来月で2歳になるので、だいぶ人間らしくなられまして。

起床したら、大きな声でこちらに駆けつけるように要請が入ります。

👦「ぱぱぁ〜」

続きまして、食事エプロンのご要望が入ります。

👩「このエプロンでどうですか?」

👦「(いやいや)あお〜あお〜!」

こちら全て却下。最近ブームの「青のエプロン」がいいとの事です。

昨晩も、がリクエストに応えて活躍されていたので、乾燥機で寝ているところ出動してもらいました。

ご満悦にをつけまして、パン・バナナ・ヨーグルトを食べたました。

(天空の城ラピュタっぽいパンは大人の分です)

本来ならこれにて朝食終了。

がしかし

母が、お弁当用に握り始めたおにぎりを発見。

どうでしょう。👦「このお皿がいい」と聞こえてきそうです。

ご要望のお皿におにぎりを保持し、自分のお椅子に向かいます。

この時も、もちろんご要望あります。

👦ぱぱ、ちゃんときてる?と言わんばかりのチェックした瞬間。

さて、食べてる間にいろんな用意を・・と思いきや・・

👦ぱぱ、ここに居てください

ぱぱ、見守ることになりました。

大人の戦力は一馬力が続きます。

そんなこんなで支度を終え、朝も早いし、元気やし、少し車を走らせ動物さんもいる公園に行くことにしました。

お弁当だって70点でいい

行きの車で気持ちよさそうに眠ってくれたので、到着した息子は元気まんまん!

自分で歩きますと可愛いあんよで歩いていました☺️

リュックの中は何もないってないのですが、可愛いからって背負ってもらっちゃいました(親バカ全開)

さぁ、お弁当を食べよう!

お弁当は、当日思いつきで作ったから、唐揚げは今回も冷凍だし、厚揚げのレシピで作ってみたら味付けミスって45点クオリティでした🤣

でもさ、お外で家族で食べたらなんでも美味しいからさ。

今回はやる気があったからお弁当作ったけど、それこそマック🍔でも買ったお弁当でも、

みんなが笑顔でいれる選択なら手抜きでもいいですよね😊

運動会とか、本気でお弁当作る時に手作り唐揚げは用意するぜ!(パパが)

結局1歳児くんは、おにぎり・枝豆・トマトを食べていましたので、ほぼ大人のお弁当(笑)

でもなんか微笑ましい絵図になっておりましたとさ☺️

お弁当箱・シートはこちらの記事で紹介してます☺️

https://onami-blog.com/ohanami-aitemu3/

1年での成長を感じる

お腹も満たしたところで、遊具で遊んだり、動物さんをみに行きました🐮🐰

1年前は、11ヶ月だったのでベビーカーに乗りながら、ぼ〜と眺めていただけでした。

がしかし!今回は!

お一人で一心不乱に滑り台を滑り倒していました☺️

もうこんな顔☺️で見守り続けましたよ(笑)

1年前は写真撮られてるかわかってなさそうだったのに。

今回は一丁前にポーズしてくれます。くぅ〜!

動物さんとの共演も、ぼ〜と眺めるだけだった1年前・・

それが今回は!!この食いつきよう!!

たまらない・・たまらない・・

この姿が見たくて来たと言っても過言ではありません😍

最近、いろんな名前を覚えるのにハマってて、このドラえもんの絵本がお気に入り☺️

絵が可愛くって、1045円というお手頃価格に母も胸打たれました・・!!


子育てしてると、日々が忙しくってあっという間に過ぎていく気がするけど、こうやって少しずつ成長してるんだなぁ☺️

おまけ

この公園は動物さんがいるのに、無料。

本日お金を使ったのはこの黒豆?ソフト350円のみ(笑)濃厚でうましでした💖

豊かな時間とお金の使い方な気がしたそんな1日でした☺️ふふふ

我が家の1日にお付き合いくださりありがとうございました💖ではまた☺️

おなみ

ほっこり食卓、YouTubeもやってます🍳

てぃーぬ

よかったら遊びに来て下さいね♪

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村