PVアクセスランキング にほんブログ村
お金

【ノーペイン・ノーゲイン】看護師を辞めてブロガーになった話

おなみ

こんにちは!ご訪問ありがとうございます🌸

前回のゆるっと雑談記事も読んでくださりありがとうございました!

👩ゆるっと雑談もいいですね〜共感したよ!👨YouTube見てほっこりしました!など、嬉しいお声ありがとうございました💕

(みんな、優しすぎない・・?😭)

さて今回は、【ノーペイン・ノーゲイン】という考え方についてのお話です☺️

・・わからん。それでは・・!

・・難しそう。それでは・・!

おなみ

ちょっと待って待って〜!😂

離脱早すぎるって!カタカナへの嫌悪感強すぎるやん〜!

きっと、【ノーペイン・ノーゲイン】初めて聞く方も少ないですよね。日本語で言うとこんな感じ

【犠牲無くして、成功なし。失ったものの大きさと、成功は比例する】

私も去年出会ったばかりの言葉、考え方です。

だからね、知らなくても全然普通です☺️💕

ただ、私はこの言葉に出会ってしばらく頭から離れませんでした。

そのくらい衝撃を受けた言葉・考え方なんです。

実際その言葉の後押しで、正社員看護師を退職。今までの安定したお給料・身分を捨てました。

そんなに影響受けた言葉なんや?

へぇー!今のお給料なくなるって結構覚悟いらない?

おなみ

興味持ってくれてありがとう!そのあたり、お話させてくださいね😊

それでは、いってみましょう〜🍵💕

【ポイント1】この原則は正しい

太陽は東から登って、西に沈む🌇・・それと同じように、自然の原理原則

🗣「なんで、犠牲無くして成功なし?ノーペイン・ノーゲイン?」って言われても

👼「だって、そうもんなんだもん。」という事。

何の犠牲もなしに、成功したい‼️っていうのは

「成功したくない」っていうのと同じになっちゃうんだって💦

私は、今までこの言葉を習ったことがなかったので、”そんな原理原則があるの?”と衝撃を受けました。

なんで?って考えても、太陽と同じレベルの原理原則なら、信じるか信じないかは、自分次第。そんな風に考え、信じてみることにしました。

【ポイント2】手放すのが絶対先

❌トータルで得しそう〜

❌利益が見えてきたら、捨てよう〜

❌捨てたら得するのが保証されてるなら、捨てる〜

こういうのはだめなんだって😨

保証はないけど、今、自分が持ってるものを先に手放す。自分の信念に基づいて先に捨てる。

この犠牲・痛み(ペイン)が、より大きな成功を引き寄せる力になる💪✨

例:今自分が持っているもの

🏢仕事  (今の職場・肩書き・身分)

👨‍👩‍👦‍👦人間関係(恋人・配偶者・家族・友人関係)

🏠生活環境(住む場所・車)

💰資産  (貯金、証券、土地)

今持っているものを手放すって、勇気がいりますよね。

だからこそ大切なんだって!

【ポイント3】自分の信念を持つ

自分の信念を持って、何を手放すか決めることが大切。

誰かに言われたから・・じゃなくて、

自分がどうありたいのか。それが大切なんだって。

そう思うなら、きっと・・

何かを捨てるべきタイミングかもしれない。

自分の心は知っている・・ってことです。

👩「子供や家族に優しく笑顔でいれる、自分でありたい」

👨「家族と一緒に食卓を囲む生活ができる、自分でありたい」

👱‍♀️「売上じゃなくて本当はいいものだけ勧める誠実な、自分でありたい」

🧔「上司の顔色ばかり気にしてるけど意見の言える、自分でありたい」

そんな自分の信念を持って、自分で何を手放すか決めるっていうこと。

一時的に犠牲・痛みは伴うけど、その先に待ってるのは✨こうありたい自分の姿✨

あなたは、どんな自分でありたいですか・・?☺️

【おなみの信念】こうありたいから、先に手放したもの

今までお話した3つのポイントに従って行った、私の信念、ノーペイン・ノーゲインはこんな感じ👇

🔖家族と笑顔で過ごせる心・時間の余裕を持ちたい

時間・心の余裕を手に入れる代わりに、今までの仕事・給料を手放した

🔖息子が”今の”保育園に通ってる姿がみたい

専業主婦になる道を手放し、保育園料がかかるという痛み(ペイン)をとり個人事業主になった

🔖息子が小学生の時に「おかえり」って言える働き方がしたい

夫の給料だけで生活できるように、今までの浪費を手放した

🔖主人にも、会社員を辞める選択肢をお返ししたい

夫を養えるくらい私も稼ぎたいから、給料所得だけの道を手放した

私は自分の信念に基づいて、先に手放すを行ってみました。

正社員看護師を退職したので、安定したお給料・ボーナスはないのに、保育園料はしっかりかかります😂

(保育園料って結構高いですよね〜😇)

個人事業主として、ブロガー、YouTuberという道を歩んでいますが、開業し3ヶ月、今までの稼ぎは、”家族で1・2回スシロー行けるかな?”程度です🍣(笑)

(それでも結構優秀っていってもらえる程最初は収入を得るのが大変な世界です😇)

ノーペイン・ノーゲイン犠牲無くして成功なし

その原理、考え方を知らない人からみたら無謀に見えるかもしれません。

だけど、私は信じてみたいんです。この原理原則を。

そして、成果を出して

信念を持って先に手放すと、ホンマに成果あるんやで〜!

って言いたいです☺️・・というか絶対いうぞ〜🔥笑

【まとめ】さいごに

おなみ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます🌸

現状維持していたら、何も変わらないもんな〜。

なりたい自分になるために、先に手放す・・深いなぁ

何の呪文かと思ったけど、わかったよ〜

私も信念に基づいて手放すもの・・考えてみる!

うんうん!もし、手放したもの、行動してみたことがあったら教えてね!

私も刺激になる〜!一緒に頑張っていこ〜!

初めて聞いて方は、すぐにはしっくり来ないかもしれません。

今、自分が持ってるものを、何の保証もないのに先に手放すって、やっぱり勇気がいりますよね。

ただ、人は空白を埋めたがる生き物です。

きっと捨てた場所には、今よりもっといいものを入れたくなるはずです✨

何かの選択に迷った時

自分の人生にもやっとした時

”こんな考え方もあるらしいなぁ〜”って思い出すきっかけに貢献できたら嬉しいです

たいがいの事は、失敗してもやり直しが効くし、死ぬわけじゃない。

だからこそ、自分の心がワクワクする選択を。自分の心の声に従った選択を。

大丈夫、大丈夫☺️

ゆるりと参りましょう〜🍵💕

最後までお読みいただきありがとうございました❤️

ではまた、おなみでした☺️🌸

私は、動画で【ノーペイン・ノーゲイン(犠牲無くして、成功なし)】を知りました。

アニメ版が見やすいと思うので、参考までに貼っておきますね☺️

(出典:リベラルアーツ大学)

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村