PVアクセスランキング にほんブログ村
子育て

【子育て世代】副業時間のつくり方!我が家の体験記

当サイトは広告を利用しています
おなみ

こんにちは、おなみです🌸ご訪問いただきありがとうございます!

今日は、我が家の休日第2弾です〜☺️💕

前回の休日お出掛けしたよっていう記事も好評いただきありがとうございました🥺

もうすぐ2歳になる息子くんがいるので、休日と言っても、ある意味休日ではありません😂

そんな中、現在はひっそりこの2点を頑張っています。

🌸ブログ毎日更新

🌸YouTube3日に1回更新

明日、YouTube公開予定なのですが、実はまだ出来上がってません😂主人と作業時間を捻出しながら、なんとかやっております・・!

今回は我が家の休日をゆるっと振り返りつつ、子育てしつつ「副業時間確保」のヒントになれば嬉しいなぁ☺️という思いを込めて綴ります♪

息子が起きて来るまで

息子が起きて来るまでは、夫婦各自で平日と同じルーティンをこなします

てぃーぬ(夫)

5時ごろに起床。Twitter・筋トレ・動画編集・食洗機の食器片付けをします

おなみ

6時頃起床。Twitterリプ返信・瞑想・筋トレ・洗濯乾燥機から洗濯物を取り込み、動画編集

先週から筋トレを朝に取り入れよう!ということで、開始しました!と言っても3分〜10分程度のもの🕺

ただね、やり始めてから体調がいい!夕方の疲れがましなんです😲!

お気に入りはコレ!

竹脇まりなさんの動画✨笑顔が素敵で、夫婦揃って去年からファンです☺️元気になれます!

7:00 息子起床

👦「うわ〜ん!まま〜!あーー!!」

YouTubeyの動画編集をしていたら息子氏起床。夫が対応してくれるも泣き止まず。

ったく❤️ママ呼んでるのか?可愛いやつめ❤️

と思い、編集の手を止めてリビングへ向かいます。

ところがどっこい。ママじゃなくて👦アンパンのYouTubeみたい!と泣いていたようです・・😇

そんな息子ちゃんと揃って朝ごはんを食べ、しばらく3人で過ごしました☺️

9:00 二手に分かれて、副業時間確保

ここから、二手に分かれます☺️

てぃーぬ(夫)

パパとお買い物行こうか〜!

👨👦⇨息子の耳鼻科・1週間分の買い出し

👩 ⇨YouTubeの動画編集

11:00 昼食作り

夫・息子が帰ってくるタイミングに合わせて昼食を作り始めます🍳

帰宅した息子は、戦利品を抱えておりました😇💕

11:30 昼食

家族3人で昼食タイム🍝

息子は、本日の戦利品「アンパンマンかまぼこ」に初挑戦!

👦「べぇ〜〜」

かまぼこの食感が嫌だったのか、すぐに床に落としまして。パパに怒られてアンパンマンは撤収しました😇

12:00 お昼寝タイム

息子は、保育園でも12:15〜14:40頃までお昼寝タイムです😪

できるだけ休日も保育園リズムを保ちたい!&大人も普段昼寝してるので、お昼寝タイム!

👨👦⇨YouTube見つつ寝落ち

👩⇨35分間タイマーかけお昼寝

※息子がすぐに寝ない時は、夫婦で交代で35分ずつ昼寝します。

寝付く時間も考慮し35分が今のことろベスト時間なんです✨

13:00 息子の昼寝中

息子の昼寝中は、絶好の大人の副業時間です。

この時に、夫婦で一緒に確認書類の整理や一緒に動画編集することも。ただPCが1台なので同時作業はできません🥺

今日は、私が起きてYouTubeのテロップ入れを再開

YouTubeは、夫が動画編集。私がテロップ・サムネを担当し分担で作っています🎥

14:45 息子とおやつ

👦「うわ〜ん!ママいったぁ〜」

ママが2階で作業していると感知し、帰って来るように要請が入ります。パパはというと・・

てぃーぬ(夫)

まだ寝れるなぁ・・ヨーグルト?いいわ〜

朝からずっと息子を見てくれているので、疲れが取れきれないご様子。

息子ちゃんと過ごしてるから、2階でゆっくりしてきて〜

そんな感じで選手交代。今度は私が息子と一緒におやつを食べて、遊びます。

ゆる〜くお家モンテソーリ教育を意識しています。

この本に出てくる「100均でできる教具(遊び道具)」をゆるりと揃えています😊


いい感じで遊んでる☺️と思うのも束の間。YouTubeタイム突入しました😂

文明の力に頼りつつ、ゆるりと子育てしております〜☺️

16:30 ブログ時間

ありがとう〜!ゆっくりできたわ!ブログ書いてくる?

そりゃよかった!私ばかり時間もらってごめんね💦ありがとう!

そんな感じで、今度は夫と息子タイムをバトンタッチ。

さいごに

こんな感じで我が家は、1日の中でこれらを意識しながら副業時間を作っています。

子どもが小さいうちは、なかなかどうやったらいいのかわからなかったり、睡眠不足などうまく行かないこともありますよね🥺

我が家も息子が夜にしっかり寝てくれるようになったおかげで、こんなに活動できているところもあります。

だから、今色々やりたくてもできない自分にモヤモヤ!なんだか焦る💦そんな方の気持ちもよくわかります🥺

実際、副業に力をいれようとするあまり家族を犠牲にしそうになっていたことも。

>>「副業」が目的になってない?目の前の「家族」犠牲にしちゃってない?

少しずつ、自分たち家族の形を作っていくのだと思います☺️

焦らずぼちぼちいきましょう〜🌸人生は競争じゃない☺️❤️

何か参考になれたら嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました❤️ではまた❤️

ブログ村・Twitter・YouTubeも遊びにきてくれたら嬉しいです💕

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村