PVアクセスランキング にほんブログ村
リベ大

リベ大【継続力を高める5つのコツ】解説&体験談!

当サイトは広告を利用しています
おなみ

こんにちは、おなみです☺️ご訪問ありがとうございます🌸

前回の記事も、たくさんの感想ありがとうございました🥺

👩大切なこと見失わずに頑張っていこって思えました!

👨副業は「手段」ってこと忘れないように気をつけます!

などなど・・共感の声に私も励まされました🥺💕もう〜一緒に頑張っていきましょうねっ❣️

さて今回は、前回の話とも通じるところがあるのですが、こんな話

副業を習慣にしたい!!

習慣にして、無理なく続けて、しっかり成果を出したい!!

これが難しいから、もがいているわけですよ・・私もね、まだ習慣化できてないわけなんです🥺

だからね、【これが正解だー!!ドーン!!】って提示できなくてごめんなさい🥺

ただ、今日はこんなお話しさせてください☺️

おなみ

それではいってみましょう!

こちらの動画を実践してるので是非チェックしてみてください🦁💕

出典元:リベラルアーツ大学YouTube 第118回【学長秘伝シリーズ】継続力を高める5つのコツ

【まず最初に】継続力を高める5つのコツ

動画の中でお話しされてる、継続力を高める5つのコツはこちら🦁

①生活リズムを乱さないこと

②早いうちに「成果」を出す

③やめることを決める、任せることを決める

④やる気がなくてもやること

⑤心から興味のあることをやること

おなみ

動画内でのチェックポイント見ていきましょう🦁✨

※以後🦁マーク内の心得は、動画内の内容を引用し、まとめています。一部おなみ解釈もあります。

【継続力を高めるコツ①】生活リズムを乱さないこと

生活リズムを整えて、健康な心身が全ての土台っ!

【継続力を高めるコツ②】早いうちに「成果」を出す

おなみ

スポーツでも前半の1点って、大きな余裕に繋がりますよね!⚽️

副業だって同じって事ですね♪

【継続力を高めるコツ③】やめることを決める、任せることを決める

おなみ

ついやることに目がいきがち!でも、同じくらいやめるっていうのも大切!

【継続力を高めるコツ④】やる気がなくてもやること

おなみ

ただ、やる!!がむしゃら期!!うお〜!

【継続力を高めるコツ⑤】心から興味のあることをやる

自分の心に正直って大切!

【おなみ実践】継続力を高める5つのコツ、やってみた!

ここまで、リベ大両学長🦁の「継続力を高める5つのコツ」を見てきました。

私は、今継続力を身に付けたくってもがいている最中で、この5つのコツを実践しました。

おなみ実践① 生活リズムを乱さない

実践①

🌸夜22時までに就寝⇨朝6時起床(8時間睡眠)

🌸起床後⇨水を飲む、瞑想5分、筋トレ4〜10分

1週間継続した時点で、明らかに体が楽なのを感じました!

8時間睡眠はもったいない気がしていましたが、「私には必要な時間!」と割り切ることにしました☺️

おなみ実践②早いうちに「成果」を出す

実践②

🌸ブログ・・開始1ヶ月目から4桁収入達成

🌸YouTube・・基本1動画100回以上再生

どちらもTwitterで感想を頂けるのが、めちゃくちゃ嬉しい😭💕

自分の作ったものに、感想をもらえる「成果」が何より嬉しくって、頑張れています・・🥺

おなみ実践③やめることを決める、任せることを決める

実践③

🌸看護師をやめた

⇨個人で稼ぐ力を伸ばすための時間を確保

🌸1歳児くん保育園

⇨個人事業主になり、保育園と一緒に子育てしてもらう

🌸時間家電

⇨洗濯乾燥機・ルンバ・食洗機活用

🌸買い物に行く時間

⇨週1回にまとめる、ネットスーパーを活用

おなみ

①②③で、自分がやりたいことに注力できる環境がだいぶ整いました!

おなみ実践④やる気がなくてもやること

実践④

🌸ブログ毎日更新開始

🌸YouTube3日に1回更新

今の私は、まさしくこれを頑張らないとあかんのや・・!!

やる気がなくてもやるって決めてやるんや〜!!

今まさに頑張るべきところだって思っています!

おなみ実践⑤心から興味があることをやる

実践⑤

🌸せどり(輸入物販)はやめて、ブログとYouTubeを開始

私が1番最初に副業として始めたのは「せどり」です。

始めた理由は「私にもできそう。稼げそう」でした。

でもそんなに甘くはなくって😂仕入れた商品は利益を出して売れたものもありますが、楽しい!って思えなくてやめることにしました。

でも、例えやめたとしてもメリットはありました🙌

👍私生活で、安くものを買えるようになった

👍物販の流れが理解できた

👍自分に合ってないを経験することで、自分の好きもわかるようになる

おなみ

挑戦してみて、ダメだったらやめる!それを体感しました!

今は、ブログとYouTube楽しい!

【今の課題】実践して見えてきたこと

バジルくん

おなみ・・継続のコツ5つフルコミット?!

クミンちゃん

もう継続まっしぐらやん!いえーい!

おなみ

そう思うやん?ところがどっこい・・!!今、また新たな課題が出てきてん・・!

前回の記事でも書いたように、継続のコツ実践14日目に息子体調不良。

それは仕方ないとしても、そのウイルスをワタクシ・・ガッツリもらいまして。

風邪・副鼻腔炎発症・・😭オーマイガー!

仕事も家事もはかどらへんねん💦

そして学びました・・

①生活リズムを乱さない。これがまず最重要!!

まず生活リズムが全ての土台って動画でも言ってたもんね🦁

私、④やる気がなくてもやる!!に気を取られすぎて、①の生活リズムを乱さない。を崩す行動をとってしまったんですよね🥺

(寝る時間遅らせたり・・睡眠時間削ったり・・)

それが風邪につながった気がします🥺

今の課題】体を鍛えること

💭1歳児くんが体調崩すのは仕方ないし、それを母がうつるのも仕方ない

💭でも、そうなると息子の体調不調のたびにリズムが狂って仕事ができなくなる・・

💭そのせいで自己肯定感下がる・・でも、子どもとの時間も大切やし、仕方ないのかな?

💭どうしたらもっと上手くいくんだろう・・🥺

そんな風に悩んでたですよね。

そこで相談してみました💡

私の尊敬している先輩ママでもあり、先輩個人事業主のお2人に・・!!

その答えがこちらっ!!

💪おなみさん、体を鍛えましょう💪

おなみ(出典ゴルゴ13)

そそそそうか!!薄々感じてたけど、やっぱりそこでしたか!!

おなみちゃん・・腑に落ちまして。・・そうか体鍛えるのだ・・!!

体が健康でこそ、気持ちも元気なるし、家族にも笑顔でいれるし、仕事も頑張れるし・・!!

よっしゃ!!ほんなら、朝の瞑想・筋トレ、寝る前瞑想を継続して、しっかり食べて寝て、今よりもうちょい有酸素運動も追加しよう

ほんでもって、今まで高いしなぁ〜って踏み切れなかったプロテインも導入しよう!

てなわけで、早速リサーチ!!

👇こちらの公式サイトで購入!初回限定割がすんごい・・❣️

自分の課題がわかるって気持ちいい!!🥺

プロテインの詳しい購入方法はこちら

>>【マイプロテイン】1番安く買う方法!写真満載で簡単解説!

さいごに

おなみ

ふぅ〜🍵💕ここまでお付き合いくださりありがとうございます❤️

最後に、私が相談した「2人の尊敬する先輩」を少しだけ、勝手にご紹介させてください☺️

ひさづるさん

翻訳会社経営、起業9年目、2児のシングルマザー

ご自身の気持ち・やりたいことを大切にされてて、固定概念なんてぶっ飛ばしてくれる素敵なお人柄☺️

「ルーチンが苦手で、翌日の自分が守らないなら、ルーチンワークはやらなくたっていい!」

apiさん

2人のお子さんを育てながら、ストレスフリーコーチングもされています✨

ご自身の芯がしっかりあって、自分との付き合い方の大切さ、行動する勇気をくれる素敵なお方☺️❤️

「目標に期限決めて守れなくて自己肯定感下がるくらいなら、期限決めなくっていい!」

自分が尊敬してる人のアドバイスを「まずやってみる」っていうスタンス、私が結構好きです☺️

(もちろん盲信はしないように注意ですけどね❤︎)

やってみるからこそ、今回のように新たな壁にぶつかったり、課題が見えて来るのかな?って思ったりもしています。

継続するって難しく感じるけど、1つずつ行動していけば、少しづつでも身につくかな?って自分に期待しています(笑)

継続力高めたいよ〜って頑張っている方!一緒に頑張っていきましょう☺️✨

最後までお読みいただきありがとうございます❤️

何か一つでもヒントになれたら嬉しいです🌸ではまたぁ☺️🌸

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村