PVアクセスランキング にほんブログ村
愛用品

【無印良品】まずはタオルから「暮らし」を整えたい

当サイトは広告を利用しています

こんにちはー!おなみ(@Onami1988)です^^ご訪問ありがとうございます。

前回の記事も「子どもとの時間を大切にしたいと思った」と共感の声、ありがとうございました〜!🥺💕

書いた矢先に、2歳児くんのご要望祭りがすごくって瀕死です😂←

子育て世代のみなさん、一緒に頑張りましょうね〜!


1月の3連休、外は寒い、コロナであまり人混みは行きにくい・・さて皆様いかがお過ごしでしょうか。

我が家は、午前中にさくっと1時間だけ、大型のイオンに行ってきました。目的は・・

無印良品

無印良品!!

「ゆっくり買い物できる幸せ」を噛み締める

2歳児くんは、主人と一緒にイオンの中にある遊び場コーナーへ。

おなみ

はぁ〜❤︎ひとりでゆっくり買い物・・幸せ🤤

って、ささいな幸せを噛み締めてしまいました・・!(きっと世の母はわかってくれるのでは!)

なんかね、昔はそんなに無印にも興味なかったんですよ。(怒られる)シンプルだな〜くらいの感想で。

だけど、【暮らしを整えたい】って自分の心が思った今、無印良品の良さに気づきました。

だからこそ、たった1時間だけでもゆっくり店内を見て、おうちに迎え入れるメンバーを探す時間がとても心地よかったのだと思います。

無印良品でタオルを整える。そんな暮らしがしたい

妄想おなみちゃん

マイホームに住んだら、タオルも全部揃えてスッキリした暮らしをするんだ❤︎

そんな妄想をしていたのにも関わらず、マイホームに暮らし始めて1年半が経ちました・・!あうち!

なんか、タオルも下着同様に、買い換えるタイミングを見失いませんか?😂まぁ、まだ使えるし。ってw

そんな感じでやり過ごしてきた柄満載のタオルたちを一新することにしました。

無印良品のものなら、気に入ったら買い足しやすいし、自分のモチベーションもあがりますしね^^

厚手ハンドタオル 190円

無印良品 タオル

こちらは、厚みがあってしっかりしています。

”洗濯を繰り返すホテルでも使われています”と言うだけあって、厚みをしっかり感じられます!

キッチンで使います^^

今までは、フェイスタオルを使っていたのですが、まな板など入れている引き出しを開け閉めする時にタオルを挟んでしまうことがありました。

ということで、あえての小さめのハンドタオル!(34×35センチ)

これで扉に挟まる心配から解放されそうです❤︎

タオルを止めるクリップは、キッチン・洗面所で使っています^^

タオルをぎゅっと押し込むだけで止まるので便利です♪

\好きなところに貼り付けて使う/

フェイスタオル 290円

厚手・普通(コレ)・薄手の3展開でお値段はどれも290円でした。

ほどよい厚みで、手を拭いたり、顔や頭を拭くのにちょうど良い厚さです。

我が家では、2色購入しました。

  • ライトグレー:洗面所

  • オフホワイト:洗顔用

色で用途を使い分けつつ、統一感が出るのが嬉しいです。

おなみ

どのタオルも厚みがあって、拭きやすく気に入りました!

バスタオルは・・まだちょっと元気なものが多いので、もう少しお供してから買い替えたいと思います〜!

少しずつ暮らしを整える

仕事に子育て・・日々あっという間に過ぎていきますよね。

自分が「ここが整うと嬉しくなるな♪」そういうささいなところから、少しずつ少しずつ整えられたらいいなぁ。

「暮らしを楽しみたいな」そんなふうに思っています☺️

今日も1日におつかれさまでした🍵ゆるりと日々を楽しんでいきましょうね〜!

最後までお読みいただきありがとうございます^^ではまたー!

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村