PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログ

【Googleアドセンス】8000円の壁を超えた!注意点&疑問解消

おなみ

こんにちは、おなみです🌸ご訪問ありがとうございます

聞いてください〜!🥺

Googleアドセンス収入が、初めて振り込まれました😭💕

本当にいつも読んでくださる皆さんのおかげです🥺ありがとうございます💕

振り込まれるまでの私の認識は

半年ブロガー

Googleアドセンスは、収益合計が8000円を超えたら振り込まれるらしい

このくらいでした😂

実際、収益化を達成してみたら、こんな学び・疑問が出てきました。

🔖収益をSNSに投稿する時の注意点

🔖8000円だけ振り込まれるの?

これらについて、私の体験談をシェアします☺️

Googleアドセンスとは?

Googleアドセンス公式

Googleアドセンスへの審査申し込み、流れなどは以前の記事を参考にしてみてください^^

【注意点】SNSにアドセンス収益を載せる時

Googleアドセンスで収益化できたのは、読んでくれる読者さんがあってこそです。

私は、感謝の気持ちも込めてTwitterで報告しました。

ただ、その時にアドセンス画面⇨お支払いの金額をスクショして掲載。

本当に8000円を超えたという証で、写真もあった方が信憑生が増すかな☺️と思ったための行動でした。

ただ、それを見たTwitter仲間が教えてくれたんです🥺

まだ振り込まれてない金額掲載は、Googleの規約違反かも?!

おなみブログが、規約違反で広告停止にならないか心配・・

なぬ?!

こんな出来事がありました。(その後ツイートは削除)

そこから、教えてもらったり、自分で調べてみました。

おなみ

どの金額はSNSに載せていいの?

Googleアドセンス規約 11秘密保持のところ

この【支払総額を正確に開示することができます】の正確に。というところが、何を持って「正確」なの?と疑問になりまして。

おなみ

Googleアドセンスの画面の「お支払い」は正確じゃないの?

ということで!Googleアドセンスお問い合わせ⇨Googleコミュニティで質問。

そして、おなみ調べ最終見解がこちら!

✔️振り込まれた金額=「正確な金額」 開示可能

✔️アドセンス画面⇨未確定(うまい棒例える人多い)

SNSやブログで収益報告するときは、こんな感じ🙆‍♀️

Googleアドセンス8000円の壁を超えました!

Googleアドセンス振り込まれました!

今月のGoogleアドセンス収益は、うまい棒10本分位でした

Googleアドセンスで収益○○円でました(アドセンス画面上)

ほかの注意点はこんな感じ

⚠️広告媒体の実績に関連したクリックスルー率その他の統計を開示しない

⚠️アドセンス報告をすることで、嫌がらせの不正クリックリスクもあるので注意

おなみ

私は不正クリック予防(アドセンス狩り)のために、

AdSense Invalid Click Protectorというプラグインを入れて予防してます♪

【素朴な疑問】さくっと解決 3選!

8000円を超えた時、私が感じた疑問をサクッと解決!

振込先はネット銀行対応?

大丈夫!私は楽天銀行だけど問題なく振り込まれたよ!

Googleアドセンスのお支払い方法を設定する

8000円だけ振り込まれるの?次回からどうなるの?

8000円を超えた時点の累計全てが振り込まれる!

一回振り込まれると、残高0円から再スタート。

また8000円を超えたら振り込まれる仕組み。

いつ頃振り込まれるの?

支払いは月単位。

❶収益を受け取るための手順を完了(アドセンス画面で)

❷翌月の21〜26日の間に振り込み

※銀行振込の場合口座入金に4日ー10日ほどかかることもあり

Googleヘルプ「支払いの時期」

おなみ

実際私も、21日にGoogleから支払いましたのメールが届き、26日に振り込まれました

焦らず、コツコツ積み上げていこう

おなみ

ここまでお読みいただき、ありがとうございます🍵

会社以外で稼ぐって、こんなに大変なの?時給換算したら怖いことになる・・!

そんな想いをしつつ、

きっとこの記事を読んでくれたあなたは、アドセンス収益の壁を登っているのだと思います。

頑張っても結果がついてこなかったり、他人と比べちゃって凹んだり、できない自分を責めちゃったり。

自分で稼ぐことの難しさを感じると同時に、100円の収益がこんなに嬉しいんだぁ・・!

なんてことも感じてるんじゃないでしょうか?☺️

私も最初のアドセンス収益画面に1円と表示された時、とっても嬉しかったです。

これって、自分で稼ぐことを実践しないと味わえないですよね。

時間も労力も使うけど、きっとこの過程が未来に繋がると信じて、頑張っていきましょうね🌸

最後までお読みいただきありがとうございます☺️

何か1つでも参考になれたら嬉しいです🌸ではまたぁ🌸

おなみ

一緒に小さな成果を積み上げていこう〜!

おなみのお家 マイホーム×子育て×繊細さん×お金 - にほんブログ村